1番線 |
品川・東京方面行きのアナウンスです。女声が使用されています。 | |
珍しいメロディーを使用しています。停車時間はあるものの、余韻切りが多いです。 | ||
2番線 |
接近放送 |
未収録です。申し訳ございません。 |
珍しいメロディーを使用しています。主に山手線内回りの当駅始発の列車が使用します。 | ||
3番線 |
渋谷・新宿方面行きのアナウンスです。男声が使用されています。 | |
メロディーの余韻が長いため、余韻切りが多いです。 | ||
4番線 |
当駅始発渋谷・新宿方面行きのアナウンスです。主に、朝夕にある当駅始発の列車が使用します。 | |
珍しいメロディーを使用しています。この音声では、1,9コーラスほど鳴っています。 | ||
5番線 |
各駅停車新木場行き(4ドア・10両編成・りんかい線直通)のアナウンスです。 5番線以降は、1番線〜4番線とは異なるタイプのATOSが使用されています。 |
|
1コーラスくらいまでなら比較的鳴りやすいです。男声が使用されています。 | ||
6番線 |
各駅停車新木場行き(4ドア・10両編成・りんかい線直通)のアナウンスです。女声が使用されています。 | |
主に当駅始発のりんかい線が使用するため鳴りやすいです。この音声では、3コーラス鳴っています。 | ||
7番線 |
接近放送 |
未収録です。申し訳ございません。 |
主に当駅始発の列車が使用します。1コーラスが短いため、比較的鳴りやすいです。 | ||
8番線 |
普通列車小金井行き(4ドア・15両編成・宇都宮線直通)のアナウンスです。 朝の時間帯は、冒頭で「おはようございます」と言います。 |
|
通勤快速川越行き(4ドア・10両編成)のアナウンスです。女声が使用されています。 | ||
停車時間の長い列車だと鳴りやすいです。この音声では、2コーラス鳴っています。 |
平日の朝ラッシュ時間帯に流れます。 |
2005年までの音声 |
||
1番線 |
発車アナウンスで番線を言っていませんでした。女声が使用されていました。 | |
3番線 |
発車アナウンスで番線を言っていませんでした。男声が使用されていました。 |